今回は、交通事故によって自賠責保険を受ける場合についてお話いたします。

①保険会社様から一方的に「治療費 打ち切り」の連絡がくることがあります。まだ、治療をしているのにもかかわらず、損害保険会社から一方的に「一般的にはもう治っている時期なので、今月で治療費の支払いを終了します」といった内容の連絡がくる事があります。

しかし、これは損害保険会社が勝手に判断しているだけのことであって、「これ以上治療を続けてはいけない」ということではありません。「損害保険会社としては、治療ないし症状固定の時期であると判断したため、強引に治療費の支払いをストップしてきたんだな」という意味であるにすぎないと理解しておいて下さい。そして、こうした連絡があった際には、治療家の先生とよく相談して、治療効果が上がっているのであれば治療は継続すべきです。患者さんとしては、まずケガを治すことを最優先し、治療に専念することが賢明です。

 

バランス整骨院では、交通事故専門の弁護士の先生や行政書士の先生方と連携しております。何かお困りな事や、交通事故に関して患者様が不利にならないようにサポートさせていただくシステムが出来ております。一度ご相談下さい。

バランス整骨院交通事故治療メリット

藤岡市交通事故治療.com/merit.html

バランス整骨院交通事故治療

www.happy-balance.co/

 

 

 

今回は、交通事故後の頭痛やめまい、気持ち悪さについてお話致します。

交通事故後のめまいとして最も頻度が高いのは、【良性発作性頭位(りょうせいほっさせいとうい)めまい症】です。内耳(ないじ)に存在する

耳石(じせき)が半規管(はんきかん)内に入り込むことによって生じると考えられています。寝たり起き上がったりお辞儀をしたりといった動作によって回転性のめまいが生じます。これらのほか、内耳の外リンパが中耳(ちゅうじ)に漏出する「外リンパ瘻(ろう)」や、頸椎(けいつい)の靭帯(じんたい)・椎間板(ついかんばん)・関節包(かんせつほう)・筋肉・筋膜の損傷によって生じる「外傷性頸部症候群(がいしょうせいけいぶしょうこうぐん)」(いわゆる、むち打ち症)、さらに、強い頭痛や吐き気も認められる場合には「脳脊髄液(のうせきずいえき)減少症」も念頭に置いておく必要があります。また、事故による不安や精神的ストレスはめまいの増悪因子となります。

b0052170_18293275

バランス整骨院では、頭痛、不眠、めまい、耳鳴り等に特化して治療を行っています。それらの起こる原因といたしまして、自律神経の問題が

考えられます。当院では、脳への圧迫ストレスによって脳が圧迫され脳圧が上がり、自律神経がつまる事により身体の中に流れる体液(血液・リ

ンパ液・脳脊髄液)がつまる、もしくは滞る事によってそれらの症状が出てしまい、体調を崩してしまうという事につながると考え治療を行っております。脳へのストレスを軽減させることにより、副交感神経を優位にしていく治療法です。そうすることによって徐々に身体の力が抜けていき循環が良くなり痛みを感じづらくなります。自己免疫力を上げていき、長期的に健康といえる状態にお身体を保つようにバランスを取ってメンテナンスを行います。

 

バランス整骨院交通事故治療メリット

藤岡市交通事故治療.com/merit.html

バランス整骨院交通事故治療

www.happy-balance.co/