今回は、交通事故によって自賠責保険を受ける場合についてお話いたします。

①保険会社様から一方的に「治療費 打ち切り」の連絡がくることがあります。まだ、治療をしているのにもかかわらず、損害保険会社から一方的に「一般的にはもう治っている時期なので、今月で治療費の支払いを終了します」といった内容の連絡がくる事があります。

しかし、これは損害保険会社が勝手に判断しているだけのことであって、「これ以上治療を続けてはいけない」ということではありません。「損害保険会社としては、治療ないし症状固定の時期であると判断したため、強引に治療費の支払いをストップしてきたんだな」という意味であるにすぎないと理解しておいて下さい。そして、こうした連絡があった際には、治療家の先生とよく相談して、治療効果が上がっているのであれば治療は継続すべきです。患者さんとしては、まずケガを治すことを最優先し、治療に専念することが賢明です。

 

バランス整骨院では、交通事故専門の弁護士の先生や行政書士の先生方と連携しております。何かお困りな事や、交通事故に関して患者様が不利にならないようにサポートさせていただくシステムが出来ております。一度ご相談下さい。

バランス整骨院交通事故治療メリット

藤岡市交通事故治療.com/merit.html

バランス整骨院交通事故治療

www.happy-balance.co/